今を生きる男子学生の走り書き

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

2017-03-17から1日間の記事一覧

「働く男」を読んだ

タイトルととおり、星野源さんの「働く男」を読みました。 働く男 (文春文庫) 作者: 星野源 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 昨日買ってきて、ちょっと読んでおいて、さっき読み終えました…

本を読んだよ

私が割と最近読んだ本について紹介したいと思います。 今回紹介するのは今更感があるかもしれませんが、有川浩さんの「塩の街」です。 塩の街 (角川文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2010/01/23 メディア:…

歯を磨く際

みなさん、歯を磨くときにはどうやって磨き始めますか? まず、歯ブラシを手に取って、はあブラシを水で濡らして、歯磨き粉をつけてっと、 ちょっとまってください!! その磨き方、実はあまりよくないらしいんです!! まあ私もつい最近知りました。 なぜ濡…

東京いった

先日東京に行く機会がありました。 ある用事でいったのですが、東京には2泊3日の滞在でした。 行った先のホテルでは、夕食や朝食がついていないプランだったので、近くのコンビニだったり、ファミレスを利用しました。 そばを食べたり、焼き肉を食べたりした…

「働く男」を読みたい

昨日星野源さんの「そして生活は続く」のことについて書いたばかりですが、 昨日書いた後、早速2冊目を少し読みました。 今度の本には、星野さんが映画の紹介というか、見た映画のコメント的な文章集が乗せられているみたいです。 ざっと見た中には、私がこ…