野に居るべし

ほぼメモ帳

2017-08-12から1日間の記事一覧

unityでmp4の映像をオブジェクトに張り付ける、音も出す

Unity側で映像を使えるってことは知っていたけど、やったことなかったからやってみました。 せっかくなんでAviutlで作った映像を入れてみようと、UnityのProjectビューにドラッグ&ドロップで簡単に入れることができました。 その要領でCubeオブジェクトに映…

Aviutlでmp3音源のノイズをなくす

Aviutlを使っていて、音楽に合わせたアニメーションをまず作ってみようと思い、mp3形式の音楽を取り込んでみた。 途中は気にならなかったが、イヤホンで聞いてみると明らかにプツ、プツ、とノイズが入ってることに気づいた。 調べてみると、結構この手の質問…

Aviutlのファイルをmp4で出力する

Aviutlで編集したプロジェクトをデフォルトのavi形式で出力すると、時間が結構かかるし、できたデータはとても容量が重く、変なラグが入ってたりしてきつい。 だから、mp4で出力できるようにしてみたところ、時間も半分以下で軽いデータ量で出力できた。 参…

Aviutlをインストールして、Iphoneの動画を開けるようにするまで

みなさんこんにちは。 こんな暑いときに外にはでたくないので、何か新しいソフトをさわってみようと思いました。 Youtubeをみるのは個人的に好きなのですが、最近は作られたものを楽しむ側から、作ることで人を楽しませる・幸せにする側になりたいと感じてい…

何にでも一味唐辛子をかけると...

みなさんこんにちは。 私は最近、食事をするときに辛みがほしくて、一味唐辛子をかけたり、キムチを食べたりしています。 使った一味唐辛子はこれです。 パンとかにもかけてたべるんですが、これが結構くせになります。 唐辛子に含まれるカプサイシンには、…