今を生きる男子学生の走り書き

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

雑記

unityでmp4の映像をオブジェクトに張り付ける、音も出す

Unity側で映像を使えるってことは知っていたけど、やったことなかったからやってみました。 せっかくなんでAviutlで作った映像を入れてみようと、UnityのProjectビューにドラッグ&ドロップで簡単に入れることができました。 その要領でCubeオブジェクトに映…

何にでも一味唐辛子をかけると...

みなさんこんにちは。 私は最近、食事をするときに辛みがほしくて、一味唐辛子をかけたり、キムチを食べたりしています。 使った一味唐辛子はこれです。 パンとかにもかけてたべるんですが、これが結構くせになります。 唐辛子に含まれるカプサイシンには、…

何をやるにしても自分が一番ならそれでいい

みなさんこんにちは。 私は、最近までやっていた短期のアルバイトが先日終了したので、新しい短期の案件を探しつつ、休みの日が続いています。 今日は「山の日」ということで、世間の人で休みという人もいると思います。 休みの日が続くと、外に何となく出か…

何が正解かは蓋を開けてみないと100%わからない。

みなさんこんにちは。 最近特に思うことがあります。 色んな場面で 何が正解なんだろう? そして、自分の頭の中で考えて、ある一つの決定を下したとする。 その結果、うまくいくこともあったり、その場の「それはなんか違うんじゃないの?」という雰囲気を読…

言葉を見える化して気持ちをらくにする。

みなさんは日記とか、メモ帳とか持ち歩いていますか? 私は日記兼メモ帳をいつも持ち歩いています。 もっとも、頻繁に確認はしないので、思いついた時に見たり、書いたりする程度です。 今頃手書きなんてやらねえよ! という人もいるかもしれませんが、今回…

ただ頑張るだけはやめよう。

ただ頑張る。ひたすら頑張る。 これをかっこいいことだと思っていた。 ただ、最近少しこれはきついだけなんじゃないかなあと感じてきた。 頑張れば、報われる? 確かに、頑張ることは、頑張らないことに比べて望んだ結果を得ることができる確率は高くなると…

繰り返しかもしれないつらい日々

みなさんこんにちは。 私は最近、変わりたいなーと思っていろんなことをやってみました。 本を読んだ後には、いいと感じたことをすぐに実践してみるとか、筋トレを継続するとか、ランニングをするとか、人への接し方を変えたりなど、、、 しばらくやってみて…

短時間でガッツリ筋トレ! HIITとは?

みなさんこんにちは。 昨日久しぶりにジムにいってきました。 ジムといっても大学にあるトレーニングルームで、簡単な器具が用意してあるところです。 時間の指定はあるのですが、無料で利用できるのであとちょっとの在学期間のうちは利用したいと思っていま…

人の気持ちなんてわからない。だから、考えることをやめよう。

みなさんこんにちは。 私は、変えよう変えようといつも言っているのですが、なかなか変えることができないでいます。 それは、対人的なことです。 自分が嫌われるのが怖くて、他人との関係を避けていました。 そして今でも、少し踏み出そうとして、ちょっと…

日々の洗脳から抜け出す。

みなさんこんにちは。 私は小さいころから、ホラー系の番組が結構好きでした。 お化けは怖くて、嫌いなんだけど、ついつい見てしまっていました。 そんな人は結構多いんじゃないかと思います。 しかし今では、あまり面白いなとは感じなくなりました。 まあで…

今すぐ気分を上げたいときは?

みなさんこんにちは. 私は小学生の頃から高校卒業までサッカーをしていました. そして、誰しも経験はあると思いますが、 毎日、いつなん時も高いモチベーションをもって物事に取り組むということはとてもできないことです. プロの選手でさえ、自然と高い…

やるかやらないか.迷ったらやる方を選択するほうがいい理由

みなさんこんにちは. 何かの選択をする際、みなさんはどういう風に決めていますか? 「この選択のメリット・デメリットはなんだろう?」 「これをやったら誰かに何か悪く思われたり、言われるんじゃ?」 「そもそも、どうしてこれをやりたいの?」 考えだし…

周りは変えられない.変えられるのは、自分で変えられることだけ.

みなさんこんにちは. 突然ですが、みなさんは周囲の人に好かれたいですか? 私はもちろん、好かれたいです. 嫌われたいと思う人はあんまりいないと思います. だれだって、周りの人に自分のことを好きになってもらいたい. そう思っていることがほとんどだ…

人とは比べない。昨日の自分と比べる。

みなさんこんにちは。 私は小学生の頃からサッカーをやっていました。 友達に誘われて、休み時間にグラウンドに出てサッカーをしたことがきっかけでした。 最初は楽しくてやっていたと思います。 図書館に通って本を読んで、家に帰ってからはまずは宿題を先…