rukaeの日記

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

木曜日のゆとり

今日は朝から大雨で、昼には雨が上がったんですがそこからはとても蒸し暑かったです。

毎年この時期になると気温が厳しくなってきて、「あれ~去年こんなに暑かったか??」といつも思います。

ところでネットサーフィンをしているときにこんな言葉を見つけました。

 

「傷つく前に傷つくな」

 

なんか、自分には必要な言葉という感じがしちゃいます。

私自身コミュニケーション能力がないのは確かなんですが、それ以前に周囲の視線が以上に気になってしまうんですよね。。

こういう症状に苦しんでいる人も少しはいらっしゃるかもしれません。

苦しいですよね(笑)。一人で買い物行くときに、変な風にみられていないか、顔おかしくないか(実際はわからない)とか気になっちゃうんです(泣)。

 

病院には行っていませんが、かなりつらいです。

こういうのはただの甘え とかよく言われますが、まあ実際そうかもしれません(笑)。

ただ、ここまでくると負担は大きいものです。こんな調子でこれから長い人生どうしていくのかと思いやられます。

まあ、必ず克服というか、乗り越えたいと思ってはいます。

もしこんな症状で苦しんでいる方がいらっしゃったら、ともに乗り越えていきましょう!!

 

そんなこんなで2日目の投稿でした。