野に居るべし

ほぼメモ帳

イメージが本当になる?

どうもこんにちは。

みなさんイメージトレーニングしていますか?私はしていません(笑)。

よく脳(のどこか忘れた)は、イメージした現象と実際の現象の区別がつかないからイメージトレーニングは有効 みたいな記事を目にします。

効果があるか、またどれほどあるか ということはわかりませんが私もこれからやっていってみようと思います。

今までやらなかったことを習慣の一部とすることで、生活にも何らかの変化もあると思うのです。

~が変われば~が変わる  という言葉は聞いたことがあると思います。

今までの自分が行った思考、行動、それにより得られた結果に対する反応 によって今の自分が出来上がっているのなら、これからの自分を変えることはできるはずだと思います。

 

イメトレ 頑張っていこうと思います。