野に居るべし

ほぼメモ帳

引き寄せの法則

みなさんこんにちは。

 

 

今日は引き寄せの法則というものについて書いてみようと思います。

 

引き寄せの法則とはズバリ、いろんないいことを引き寄せるようになる という法則です。

 

そんなうまい話があるもんか と言いたくなるし、実際私は思っています。

 

しかし、気の持ちようが変わればやはり、考え方も変わって生活が変わり、そして習慣が変われば違う出会いもあったりと、結局生き方を変えることにつながる というのは納得できます。

 

ところで引き寄せの法則とは、「今の自分の状態が~である」 という風に現在形のイメージを持つようにする というのがあります。

 

なぜ「~になりたい」 というのがダメかというと、それはつまり今の自分はそうではない ということを認めてしまうからだそうです。。。

 

なんか、まあ言われればそうだなと思いますが、やることが大事なんですよね(笑)。

 

いろんな啓発書とか読んでみたりもしましたが、結構多くの人が

イメージする時間” を生活の中に取り入れている気がします。

 

 

そういえば、体育の教科書にもイメージトレーニングのことについて書いてあったような。。。

 

イメージイメージ言われてれば、ちょっとは効果あるかも!

って思ってきました。

 

さっそく今日から寝る前にでもやっていってみようと思います。

みなさんもどうぞやってみてください!