野に居るべし

ほぼメモ帳

歯医者に行った話

最近歯が痛いときがあって悩んでいました。

 

 

特に夕方になると痛くなる気がするんですよねーー。

 

半年くらい前にも同じとこが痛くて、その時は痛み止め飲んでがまんしていました。

 

で、そこがまた痛くなって。。。

結局歯医者に行くことにしました。

 

結構ひどく虫歯が進行していたみたいで、あと数回通わなければいけません。

 

私は小さいころから歯医者さんにお世話になることが多かったのですが、そういうこともあって歯医者さんが大苦手なんです(嫌いと言ったら嫌われそう、、)。

 

行ったことないって人ももしかしたらいるかもしれませんが、あの歯医者独特の臭いとか、器具とかがとても恐ろしいです。特にあの、痛くはないんだけど、脳に響いてくるやつ。恐ろしすぎる。いつ歯茎えぐられるんだろう くらいにビビりながら耐えてます。

 

でも、虫歯ってほっといても自然に治るってことはないと思うし、ひどくなれば骨とか脳とかにも影響あるってきくのでやっぱり行くしかないと思います。

 

行きたくない気持ちは十二分にわかります。でも行くしかない。。。

 

あーーー憂鬱だ。

 

ちびっこたちも歯磨きは絶対にやっとこう。私は小さいころからの習慣として身についていなかったみたいなので今苦労しています。

 

大人になってもし(もう一回もし)結婚して子供ができたら、徹底してやらせます。