野に居るべし

ほぼメモ帳

呼吸を整える

みなさんどうも。少し間が空いてしまいました。

 

 

ここのところ急にやることが増えて忙しくなったのでなかなか暇が見つかりませんでした。。。

 

ところで、梅雨があと少しであけそうかなーという時期ではないでしょうか。

 

そろそろ本番の夏に向けて心の準備が必要ではないかと個人的に思っています(何の心の準備??)。

 

私は一応大学生です。といってももう大学3年生です。みなさんはいくつでしょうか。

 

私は大学に入っての3年間、バイトもそこそこ、人間関係はまずまず、大学生活振り返ってみても楽しいと思えることは、、、ほとんどありません笑。

 

ではどうしてそんな思い出がないかというと、何もしてこなかったからです。

 

 

私は実家から通っており、帰る時間も考えてあまり長いこと大学周辺にいることはできませんでした。

 

もちろん、こんなことを理由に言い訳してるだけだと自分でも思います。

 

 

そんな大学生活を送ってきて、得たことというのは 考える時間 です。

 

私は悲観的な考え方を今まで送ってきていたのだな と、自分の考え方のくせになんとなく気づくことまではできました。

 

これは一見そんなに大したことではないと思います(すでにうまくいっている人にとっては)。

 

ですが、高校に入ってなかなか自分を表現することができなくなってしまった私にとっては、貴重な発見だと思います。

 

私は、これからの短い大学生活で、変わっていく ことを決意しました。

 

変わってやろうと思います。私はいまどきの若い人 の悪い例だと思います。

 

私のような人間がいるから いまどきのわかいやつは なんてことを言わせてしまうとも思います。

 

でもそれは実際、今に始まったことではないです。

 

いつの時代も何かを悪く扱う気持ち というのは人間あるものです。こういうのも大学の講義の中で何となく感じることができました。

 

確かに、今まで私はダメだったでしょう。しかし人並みにいろいろな努力はしてきました。これからそれを実らせて結果を出せるようにやっていきたいと思います。

 

 

何かをいい方向に変えたいと思う人がいたら、一緒に頑張っていきたいと思います。

とりとめのない話で済みませんでした。。。では