野に居るべし

ほぼメモ帳

疲れた。

みなさんラインは利用していますか?

 

 

私はラインを利用していて、なんか疲れるなーと感じることがあります。

 

今回はちょっとそのことについて愚痴気味ですが書いてみます。

 

 

普段行動を共にすることが多い三人ほどでのグループを作っていて、ラインをしていました。

 

ある人が「なんかしたいー」といったので、私が「じゃあ、今度どっかいかない?」 といいました。 すると、残り二人は「いいねー」とか、「この日は空いてるー」 みたいなことを言ってきました。 

 

 

それを見て、まず「泊まりで行く?そいれとも日帰り?」 的なことを書きました。

 

反応は「どっちでもいい」 だったので、とりあえず泊まりもあるのかなと宿をいろいろ探して、よさそうなところをアップしていきました。

 

でも、そのあとから全然二人の反応がなくなって、私としては あーもういくきなくなったのかなーとか思っていました。

 

 

しかし、予定日の1日前になって 「で、結局どうするの?」 とラインが来てました。 私は正直探す気も行く気も半減していました。

 

もともとこの二人というのは、何か用があるときだけ私に連絡するという人たちだし、 ほかにいる人がいないから一緒にいるって感じの人たちです。

 

そういうこともあって、まあこれが普通かなと今書いていて思います。

 

ラインをやってて、なにか困ったりちょっとめんどくさいなーと思ことはみなさんありますか? 

 

もともとラインは電話ではないので、即座に答えを求める という目的向けではないと思います。

 

だから、今回のことももしかしたら後で返事をしようとか考えているる場合もあるし、もしかしたらそう考えるのが普通かもしれないと思います。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

この辺が私の人間の小ささを象徴しているような気がしているので、今回のようなことをもとに、もっと器の大きい人間になっていきたいです。

 

あ、でも、簡単になめられたり、見下されたりするのは嫌です。

 

だから、そういう人を見分けられるような眼を持てるようにしたいと思います。