野に居るべし

ほぼメモ帳

人生は変えられるだろう

最近は就職活動で県をまたいで移動することもしばしばあります.

 

 

そんな中、一人で昼食をしていると、隣に同じような世代で、リクルートスーツを着た女性が座ることが多いです.

 

就職活動に来てるんだ、出会いを求めているわけじゃない.

 

そう心で唱えながら、必死に気にしないふりをしている自分がいます.

 

本当は、少し気になります.少しというか、けっこうそういう時って、少し話しかけてみてもいいんでしょうか.

 

 

みんな腹ごしらえに来てる場所だし、話しかけるのはまずいよな.

 

と思いながらも、今度気になった人には話しかけてみたいです.

 

迷惑かもしれませんが、自分が今までしなかったこと、躊躇してきたことを、

これからはやっていきたいと今思っています.

 

この、今までと違うことをやっていくことで何関わるんじゃないかなと.

そう思っています.