野に居るべし

ほぼメモ帳

私はしばしば、自分に自信がないという状態に陥ることがあります.

 

 

皆さんにもあるかもしれませんが.

 

 

そういう時、「自信を持つために」とか、「自信の付け方」とかで検索することがあります.

 

そういうサイトを開いて、何かこうすれば確かに自信つきそうだなって思って

それっきり何もしない.

 

 

これじゃあダメですよね笑.

 

メンタリストのDaigoさんの動画だったり、まとめサイトを最近見ることがあります.

彼は

 

「自信がないときには確認したがる.でも、確認しても自信を得ることができない.行動でしか自信を得ることはできない」

 

的なことをおっしゃっています.

 

まさに私のことだなと、図星だなと.

 

行動が足りていない.とりあえず考える前に行動する.

 

これをやろうと思って、今日はこれらのことを書いてみました.

 

明日は朝起きたら、まずコップ一杯の水を飲むことから一日を始めたいと思います.