野に居るべし

ほぼメモ帳

一人だけど、この夏やりたいこと

梅雨が本格的になり、雨が降ったり止んだりと

ジメジメした蒸し暑い日が続いています。

 

この梅雨が明ければ、いよいよ本格的な猛暑がやってくるでしょう。

 

汗かきで、暑がりでもあるので、

個人的には涼しい秋とか冬が好きなのですが、

夏の雰囲気はもちろん嫌いではありません。

 

夏といえば夏休み、

 

夏休みといえば、小学生を思い出し、

あの頃が一番夏を楽しめていたな~

 

とノスタルジーに浸ることもありますが、

それは皆さんも同じように感じられていると思います。

 

しかし、

 

いつまでも過ぎたことにばかり目を向けていては、

 

できることもできない、上手くいくことも滞ってしまう気がしてきました。

 

そんなわけで、この夏は

 

 

一人旅に行きたい~~

 

と思っています。

 

そして、ひとまずはその計画を立てたいと思います。

 

とはいえ、もう7月に入り、いつか計画しようと考えていては

 

いつものように先延ばしにして結局やらない

 

といったことになりかねないので、

 

 早いうちに計画し、早めに宿などをとっておきたいと思います。

 

まず、めぐりたい候補としては

 

京都              福井県

f:id:rukae:20170701203127j:plain  f:id:rukae:20170701203123j:plain

 

滋賀県             岐阜県

f:id:rukae:20170701203131j:plain  f:id:rukae:20170701203143j:plain

 

石川県

f:id:rukae:20170701203128j:plain

 

です。

 

どうしてこれらの場所かというと、

 

まず京都に向かい、そこから右に向かって、

最終的には石川県を目指したいと思っているからです。

 

 

石川県に行きたいという理由は具体的にはないのですが、

なんかよさそうだな~ というふわっとした動機です。

 

しかし、観光地なだけに、集団客とか、カップルとか、

そういう複数人の観光客が多いと予想されることが

不安視するポイントの一つです。

 

まあでも、予約して準備して腹をくくったあとには

一人旅を満喫できるように楽しみたいと考えています。

 

こう思い至るまでには、自分の自意識過剰な点であったり、

 

人見知りな点を克服したい という思いも少なからずあるので、現地のおばちゃんやおじちゃんと

 

愛もない会話なんかを繰り広げることができれば満点かな~ 

 

なんて思っています。

 

この計画を実行するまで少々時間があるので、

夏休みの短期アルバイトをやり、長旅をする体力をつけながら、

綿密に計画を立て、準備したいと思います。

 

モチベーションを上げるために、一人旅の記事を検索して

楽しんでいます。

 

皆さんもこの夏、何かやりたいことを

一つでもやれるといいですね。