野に居るべし

ほぼメモ帳

旅行をしたいけど1人は嫌だ!! という人

みなさんこんにちは.

 

私はこの夏が大学生活最後の夏休みになるだろうということで、

 

一人旅を検討しています.

 

わざわざ1人をつけなくても、私はたいてい1人なのですが、

 

一人旅をするにあたって、 「何か参考にならないかなあ.」 とappstoreで「旅」と入力して検索してみました.

 

するとこんなアプリがありました.

このアプリは、

 

ユーザーが 旅の企画 を作成し、企画をみて 「参加したい!!!」 と思った人が、企画に応募して、旅行に参加することができる というサービスを提供しています.

 

国外・国内を問わず、気になったプランをお気に入りに登録して、詳細が決まってから行くかどうするかを決めるもよし、

自分で旅の企画を作成し、参加者を募るもよし というサービスです.

 

ちなみに旅の企画を作成する際は、今のところパソコンからではないと作成できないようなのでお気をつけ下さい.

 

こんなアプリがあることを知った時は 「へえーこんなのもあるんだー」 という感じで驚きましたが、

 

知らない人とどっかに行けるほど、今の私は社会性が身についていません...

 

 

私がこのサービスを利用することができるかはわかりませんが、

 

「旅行とかいきたいけど1人は絶対に嫌じゃーーー」

 

とかいう人にはバッチリなアプリだと思いました.

 

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】