野に居るべし

ほぼメモ帳

引きこもりが少しでも前向きになるためには?

みなさんこんにちは。

 

最近は暑いので、外に運動に出ようにも暗くなってからしか走ったりはできないので、昼間は部屋の中にいます。

 

私の部屋の場合、ネットが通っていないので、やることが限られてきます。

 

アルバイトがないと、部屋の中で本を読んでいるか、スマホをさわっているかっていうことしかやってないなあーと思ったので、他に何か時間の使い方がないかなあと考えました。

 

そして、暑いけど、とりあえず筋トレをなんとなくしようと思いました。

 

といっても、筋トレの道具なんてもっていません。

 

なので、ペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりに使いました。

f:id:rukae:20170716122628j:plain     f:id:rukae:20170716122706j:plain

 

 

少し前まで使っていた、トレーニング用のゴムがいよいよ切れてしまったので、仕方なくそうするしかありませんでした。

 

普段筋トレをしない私にとっては、ペットボトルに水を入れたものでも十分効果のあるものだと感じました。

 

これだったら、何かを見ながらとかでもできるので、みなさんもぜひやってみてください。

 

なにもしない時間こそ、頭の中ではいろんなことを考えてしまいます。

 

体を少しでも動かして、汗を多少なりともかくことで、気分転換にもなりますよ!