野に居るべし

ほぼメモ帳

雨の日はむしろ外に出やすい.

皆さんこんにちは.

 

雨の日って、みなさんは嫌いですか?

 

私は好きだったりします.

 

どうしてかというと、雨の日ってちょっと暗いですよね.

 

暗いときって、何か人の目を気になりにくくなるんです(個人的に).

 

例えば、散歩するときとかランニングするときとか、夕方から夜中にすることが多いです.

 

昼間にも時間的にできるんですけど、何か明るいときってひと目が気になるんです.

 

 

そう 自意識過剰 です...

 

 

しかし、雨の日は暗い上に、傘をさすことができます.

 

傘を指すことで、視界が制限されるので気が楽になります.

 

こういう理由で雨の日は好きだったりします.

 

あと、雨の音って、聞いているとリラックスできませんか?

 

アプリで雨の音をわざわざ流すくらいですから、科学的にも効果があるんじゃないかと思います(これはただの個人的主観...)

 

くせ毛に拍車がかかるのはちょっとつらいですが、雨の日も捨てたもんじゃありません.

 

家で本や漫画を読んだり、動画を見るのもよし、筋トレするもよし.

 

ってこれ、別に晴れの日でも私の日常なんですけどね.

 

あ、あと.

 

雨といえばサカナクションの曲って、雨に関する曲が多いですよね.

 


サカナクション Ame (B) Sakanaction lyrics 歌詞

 


サカナクション 雨は気まぐれ Sakanaction lyrics 歌詞