野に居るべし

ほぼメモ帳

普通のアルバイト以外でお金を稼ぎたい...

皆さんこんにちは。

 

大学生の多くがアルバイトをやっているとは思いますが、今回

 

普通のアルバイト以外でお金を稼ぐ方法はないか探してみました。

 

もちろん、ブログとかアフィリエイトとかも、一応手段としてはあるのですが、そこまでできていれば苦労はしていないので、今回はそれ以外を探してみます。

 

そして、そこで見つけたのがこちら。

 

coconala.com

 

CMも放送されてると思うので、見たことある人はいると思います。

 

どういうサービスかというと

 

自分が得意なこと

・手芸

・絵をかくこと

・プログラミング

・動画、音楽制作

・占い

・食生活のサポート

・相談に乗ること

その他もろもろの知識や技術

 

自分が得意なことをサービスとして売るというものです。

 

いわば、自分の持ってる技術をちょっとした形で売り物にするというものです。

 

近い系統のサービスにこういうものもあります。

 

thebase.in

 

色々なサービスがあることが分かります。

 

で、結局お金を稼ぐことができるのかというと、ある程度まとまったお金を稼ぐためには、それなりに労力をつぎ込まないといけません。

 

楽してお金をかせぐことなんてやっぱりできません。

 

ただ、今の時代にはこういったサービスが提供されているので、アルバイト以外でもこういった選択をするのもありだということです。

 

ただお金を稼ぐためではなく、自分の得意なことを活かしてさらにスキルアップを目指すとか、そういう選択ができるようになっています。