野に居るべし

ほぼメモ帳

Processingで音声波形表示

皆さんこんにちは。

 

月曜の昼間から、AviutlやProcessingをさわっていて少し遊んでみました。

 

geidai_music141225.pdf - Google ドライブ

↑参考にしたコード

 

 

何をやってるんだというツッコミは置いといて、今回やってみたのはこんな感じです。

youtu.be

 

しょぼくてすみません。

 

色々数式とかが理解できるなら難しい計算使って、コンピュータに勝手に現像的な模様を描かせることができるんでしょうが、あいにく数学とかが苦手でさっぱりです。

 

まあ簡単なことなら、コードを持ってきて動かせば、結構きれいな感じにできることもあります。

 

 

ああ、発表の準備やらなくちゃいけないし、やることある気がするのにこういうことやっちゃってる。