野に居るべし

ほぼメモ帳

感覚を贅沢にする

皆さんこんにちわ.

 

 

家にいて、食べ物があるとついつい食べちゃいますよね.

 

 

だから最近は、あまり作り置きとかもせずに、食べるときだけスーパーに食材とか弁当を買いに行っています.

 

 

たまに、夜遅くに帰ってきて、「あ、何も食べ物がない...」

 

 

ってなることがありますが、そういうときには

 

 

「次食べるものをより美味しく感じるために感覚を研ぎすませておく」

 

 

と最近思えるようになりました.

 

 

感覚を贅沢に ってやつですね.

 

 

単にダイエットのために我慢しようとかではなく、モチベーションがそことは異なります.

 

 

でもこういう感覚的な部分って大事なんじゃないかと思います.