野に居るべし

ほぼメモ帳

個人的にずっと聞いていられる歌

皆さんこんにちは.

 

 

最近Applemusicのジャンル検索でみつけた「めありー」さんという人の歌をずっと聞いています.

 

 

もともとはニコニコで動画を上げていて、Youtubeの方にも動画を載せるようになったって感じの人らしいのですが、個人的にこの人の声がすごく好きです.

 

 

Applemusicで知ったのはorangestarという方が作った曲のカバーだったのですが、すごくなんかいいなと思いました(語彙力..)

www.youtube.com

 

それからYoutubeで検索してみると、けっこうたくさんの動画を上げてくれているので、なんかもうずっと聞いていられます.

www.youtube.com

 

 

それに、動画の絵がきれいなので、なんかアートを見ているような気がしていて、目と耳で楽しめることができます.

 

 

私はそういうデザインのセンスがないので、こういう作品を見て目を肥やして行きたいなと思います.

 

 

テレビの音楽番組では、もう決まったアーティストとアイドルしかでてこないので、Youtubeとかで新しい歌手とか、プロじゃなくても好きな人を見つけたりとかが多くあります.

 

 

最近ですが、Youtubeと音楽レーベルの間で契約がおこなわれ、著作権まわりが厳しくなるそうです.

 

 

まあ、アーティストの人たちにしっかりお金が入るようになって、いい人がより良い曲を作れるようになってくれればいいのですが、そうなってほしいと思います.