野に居るべし

ほぼメモ帳

萎えるわ…

皆さんこんにちは。

 

 

先日、夜遅くに卒論を書こうと研究室に行こうとしたところ、

 

 

明かりがついていて、だれかいるのが分かりました。

 

そして、そっと近くまで行ってみると、

 

男子一人と女子二人で構成されたいつメンタイム!

 

みたいな空気を感じて一時退散しました。

 

せっかく大学に来たけど一回帰ろうと思い、その前に少し広場で座って星を眺めていました(え……きもい?)

 

 

あの星が え~っと、

 

 

分からん。

 

全然どの星が誰だか分かりません。

 

そんな事してすぐ帰りました。

 

惨めな気分でそのまま帰るのも嫌だなと思い、寄り道してコンビニに行きました。

 

すると、さっき研究室にいた女子の一人と会ってしまいました。

 

「何で今日来なかったの?」と聞かれ、

 

「今から行こうと思ってた。」と答えるのが精一杯でした。

 

それで、トイレに逃げ込み、出た後は会話もしないうちに、その人はコンビニを出て行きました。

 

まあ、これはあまり気にしていないのですが、それから研究室に戻りました。

 

その人はみんなで一緒に帰ったと言っていたからです。

 

それから一人で研究室で過ごしました。

 

 

そして、今日、あまり気はならなかったのですが、また研究室に寄りました。

 

すると、昨日いた男子と、そのバイト仲間で研究室の後輩がいました。

 

 

んーーー。

 

まあ二人が仲いいのは前からなのですが、はやくも私の

 

ここは自分の場所じゃないスイッチが入りました。

 

そして、二人が一緒にコンビニに向かい研究室を出た後、すぐに帰りました。

 

 

気分が乗らないときは人に会いたくてありません。

 

今日はそんな気分でした。