野に居るべし

ほぼメモ帳

始める前に一つ止める

皆さんこんにちは。

 

もうすぐ新年ということで、来年の抱負を考えている人はいると思います。

 

来年こそは〇〇みたいなことが、私にもあります。

 

ただ、最初だけそうは言ってみたものの、年が終わってみたら

 

何かどうでもよくなっちゃってたり、あまりうまくできてなかったなぁと感じたりします。

 

そこで、今回はまず、何かを始める前に

 

何かを辞めることから始めたいと思います。

 

具体的には、

 

自己批判をしない

・悪い方に考えようとしない

・夜更かしをしない

 

こんな感じです。

 

ボヤッとしたやつもありますが、とりあえず最初はこんな事を辞める事からやろうと思います。

 

目的がもう少し明確だといいので、

 

これらのことを辞めて、かつ新しい事が一つでも上手くできたら

 

自分の中では成功にしたいと思います。

 

この小さな成功を集めて、とりあえず1年生きてみたいです。