今を生きる20代男子の走り書き

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

今すぐ顔だけバーチャルユーチューバーに!

皆さんこんにちは。

 

テクノロジー系の情報は趣味で集めてるんですけど、バーチャルユーチューバーというのは最近知りました..

 

技術的にすごく興味があったのですが、本格的なセットを用意するためには、それなりにお金がかかるので、

 

今すぐスマホで顔だけバーチャルユーチューバーを体験できるアプリを紹介します。

 

 

使うアプリはFace Rigというアプリです。

 

FaceRig - Digital Cosplay

FaceRig - Digital Cosplay

  • Holotech Studios SRL
  • Entertainment
  • Free

 

IOS版はストアでフリーでダウンロードできます。

 

パソコン版はSteamで販売されています。

 

 

ダウンロードしたら、顔の認識を行い、キャラクターを選びます.

 

すると、もう顔だけバーチャルユーチューバーです。

 

目を見開いたり、口の動きを再現してくれます。

 

画面をタップすると、その方向にキャラクターが顔を向けます。

 

少しお金を払えば、アニメ系のキャラクターも使えるようになるみたいです。

 

あと、自分で写真からオリジナルの2Dモデルを作って、それを取り込むこともできるみたいです。

 

IphoneXなら,もともとの機能に顔文字みたいなのをトラッキングしてくれるものが入っているみたいですが,IpnoneSEとかでも,このアプリは使用することができるのでうれしいです.

 

すごすぎ。

 

これなら簡単にできますね。

 

これで簡単な動画でも撮って、友達に送りつけたいと思います。