野に居るべし

ほぼメモ帳

SNSに過剰なプロフィール載せてる人を信用できない

皆さんこんにちは。

 

はい、タイトル通りなのですが、皆さんの周りにはこういう人いますか?

 

あるいは自身がそうであったり、、、

 

まあそういう人は悪い人とかっていうわけではなくて、

 

個人的に距離をとろうかなあと感じるのです。

 

ツイッターにたくさんツイートと写真載せまくって、

 

フォロワー稼いでるのはすごいなあと思います。

 

そういう繋がりを求めている人が多いのは明らかですが、

 

何か誰でも自由に広く色んなことを公開できるようになったけれど、

 

結局それを上手く利用してるのって、なかった場合も上手くやれるような人たちが多いんだと思います。

 

まあ自分が上手くやれないからこういうことを言ってるって部分もあります。

 

ただ、ネットはオタクって時代から、今度は結局パリピってなって、そのフォロワーがステータスみたいなのは何か嫌だなあと思いました。

 

まあそれとこれとは別と、自分がいらないと思って気にしないならいいだけの話なんですね。