野に居るべし

ほぼメモ帳

久しぶりの雪…

皆さんこんにちは。

 

先日の夜雪が降りました。

 

最初は雨混じりでしたが、夜が進み気温が下がるとフワフワした雪の状態で降ってきました。

 f:id:rukae:20180112164921j:plain

自販機の前だと雪がわかりやすい

 

1年ぶりの雪に少し興奮しました。

 

ビニール傘に積もって、透明の傘が真っ白になるくらい降ってきました。

 

たまに見ることができるからいいものの、これが毎日続くのならこの感動も感じることができないだろうなと思うと、このくらいの頻度がいいかなと思いました。

 

雪が降る誰もいない夜道を傘をさして一人で歩く。

 

何かしみじみ過ぎて、膝が寒い。

 

雪がビュービュー膝下に当たり、溶けてズボンが濡れました。

 

けどまあ楽しかったので問題なし。