野に居るべし

ほぼメモ帳

「今日は何を食べたい?」に全力で向き合う

皆さんこんにちは。

 

「今日は何食べる?」とか、

 

「飯どこ行く?」とか、

 

こういう質問に答えなければならない機会というのは結構あると思います。

 

そして、私はいつも「あー、、うーーん」 

 

と言って濁し、相手の反応を伺っていました。

 

時には「じゃあ〇〇行こー」と相手や誰かが提案してくれるのに頼っていました。

 

しかしそれは、

 

自分のやりたい事が見えない、自分がどうしたいのかを話せない、自分の意見がない 

 

 

ことの、根本的な部分なのでは?

 

と最近思いました。

 

 

こんな簡単な質問に答えなければいけないのだけど、余計な事を気にするし、ましてや自分がどうしたいのかの意見を持っていない。

  

これはいかん。

 

ということで、「今日何食べる?」「今日何する?」

 

という日々の疑問に、気分とお金と時間が許す中で自分の意見を持つ事から始めていこうと思います。

 

ってなわけで今からカレーを食べます。