野に居るべし

ほぼメモ帳

旅行に行くと人との相性がわかる

皆さんこんにちは。

 

私は最近男の友達二人と日帰り旅行に行きました。

 

行き先は日帰りなので、距離的にはそれほど離れていない所です。

 

そんな日帰り旅行をして思ったことは、

旅行に行くと、一緒に行った人との相性というか、関係性が露わになるという事です。

 

良いことも悪いことも、旅行に行けば何となく感じることができます。

 

今回の旅では、残念ながら嫌だなと思う事がたくさんありました。

 

それで、ストレスで自分を消耗させる旅行には行かない方が良いことと、疲れる人とは行くべきではないという事を学びました。

 

以前一人旅に行った時には、周りに話せる人がいないという不便さはありましたが、

 

ストレスはあまり感じませんでした。

 

一人で知らない場所を練り歩く事に少し達成感を感じていました。

 

私は思っていたより一人行動が性に合うのかもしれません。

 

卒業前ですが、改めて人間関係を見直そうと思えた時間でした。