野に居るべし

ほぼメモ帳

流行りのFuture Bass が良い

皆さんこんにちは。

 

私はほぼ毎日イヤホンをつけて、動画を見るか、音楽を聴くかしています。

 

最近Apple Music に登録していて、色んな音楽を聴くようになったのですが、

 

そこで好きなアーティストを見つけました。

 

ジャンルは最近流行りのFuture Bass

 

ってらしいんですけど、具体的にどういうのかというと少し定義が難しいみたいです。

 

私自体音楽のジャンル分けに詳しくないので何とも言えませんが、

 

キラキラしたサウンドエフェクトとか、ポップなリードシンセが使われるそうです。

 

っで、気になるアーティストというのは

 

Snail's House です。

 

www.youtube.com

 

聞いて観てもらうのが一番早いのですが、

www.youtube.com

 

何か確かに、単に以前から存在するような音楽かというと、違う気がします。

 

音楽の流行や変化も、こんな感じで体験できると面白いなと思いました。

 

何か1日中どんな所でも、仕事中でも、勉強中でも音楽を聴いておきたいのですが、

 

そういうわけにも行きませんよね。。。

 

先日はこれを聴きながら卒論をやろうとして、バクマン。を読んでいました。

 

休日とかにこういう音楽を聴きながら,家でパソコンを触りながら趣味の作業をするっていう生活にあこがれています.

 

お気に入りの音楽を聴くって何か気分が良くなります。