野に居るべし

ほぼメモ帳

安定の飲み会ぼっちを決めてきた

皆さんこんにちは。

 

皆さんは飲み会好きですか?

 

飲み会といったら、お酒飲んで騒いで酔えるから誰とでも話せるっ!

 

っていう人もいると思います。

 

お酒が入ると普段静かな人でもちょっと羽目を外してみたり、そういう人も出てきますよね。

 

つい先日会社の同期飲みがあり、その後は先輩も交えての飲み会がありました。

 

同期飲みの段階から、空気になりつつありましたが、先輩との飲み会はもちろん完全なるAirとなっていました。

 

2つグループが出来上がっていて、その間の位置に座っていたので、首をフリフリしながら、話してる人の方を見てウンウン頷いていたのですが、

 

まあぼっちであったことは間違いないでしょう。

 

こういう時、いつも喋らない人が酒で変わってたりすると、ちょっと裏切られた気にはなりますが、それは最初から期待してたこっちが悪いのでなんとも言えないです。

 

長い飲みがが終わり、ようやくマンションに帰ってきて、一人だけの空間にくるとどっと疲れが押し寄せてきました。

 

飲み会ではいつもこんな風に周りの波をただ眺めながら、遠くに運ばれていってるような気になってとにかく揺られています。

 

 

別にそれでいいと思えるようになるまで、もう少し時間がかかりそうです。