野に居るべし

ほぼメモ帳

久し振りにCDを買った。ヨルシカ「負け犬にアンコールはいらない」

皆さんこんにちは。

 

先日久し振りにCDを買いました。

 

予約してたので、郵送されて来てました。

 

買ったのは

ヨルシカの「負け犬にアンコールはいらない」

アマゾン特典付き版です。

https://amzn.to/2KQmhge

 

最近はApple Musicとかを利用して音楽を聴いてたけど、音楽作品としてだけでなく、一つの芸術作品として買えた感じがします。

 

このアルバムは、CD・歌詞カード・短い文章を綴ったカードから構成されていて、

 

それが全部繋がって一つの作品になっています。

 

それって当たり前? と思われるかもしれませんが、ただ曲を聴くだけじゃなく、小説を読んだ感覚に近い気持ちを味わえました。

 

とにかく買ってよかったし、聞けて良かったと思えるアルバムでした。

 

皆さんもぜひ一度、聞いてみてください。

 

www.youtube.com