野に居るべし

ほぼメモ帳

働くのは週4日くらいがちょうどいいんじゃないのか

皆さんこんにちは。

 

今日の金曜日は夏休みをとって1日休みです。

 

木曜の晩はジムに行って筋トレをして、プロテインを飲んで映画を観て

そのあとはフォートナイトをやったり、Identity V を深夜までやったりして

何かいい息抜きになりました。

 

起きた時スマホを見ると 15時 に見えたんですが、どうやらそれは夢だったようで

10時に起きることができました。

 

新卒で初めての休暇というものをとってみて、何か週に4日くらいが働くのにはちょうどいいんじゃないのか? って思いました。

 

そもそも、1週間に5:2の割合で仕事をするっていつから決まってるんでしょうか。

 

曜日 - Wikipedia

 

どうやら、曜日・週の起源は古代バビロニアで生まれ、紀元前のギリシア・エジプトで完成したということらしいです。

 

日本には平安時代初頭に導入されたということで、留学僧の人が持ってきた教典によって伝わったんですね。

 

そうなのか~

 

 

 

いやでも、働くのは4日くらいがいい・・・