野に居るべし

ほぼメモ帳

配属後3か月が経とうとしている

皆さんこんにちは。

 

社会人となって研修期間が終わり、部署に配属され3か月が経とうとしています。

仕事の内容については、プロジェクトによってわかるものもあれば、新人にはまずわからないというようなことが多かったりとまちまちです。

しかし、周りの人がパワハラしてくるといったことはないし、未だ定時帰りが多いので、それなりにホワイトな会社だと思ってはいます。

他の新卒の人の話を聞くと、入って1か月でやめたという人がいたり、セクハラがひどいといった話を聞くので、そんなことがほとんどないのに、こうして働きたくないと思う私はどうなのかなとも感じます。

 

連休最後に仕事のことはあんまり書きたくないので、休日のことを書くと、最近時間の使い方が変わってきました。

大学の頃はあまりバイトしていなかったので、時間を持て余していましたが、

社会人になってから平日の時間がなくなり、休日もたまに付き合いがあったりなど、自分の時間というものが非常に制限されてしまっています。

その短くなってしまった時間を、ダラダラ寝てぼーっと動画を見たりなだけでは少しもったいなく感じるようになって、できるだけ楽しいことをしようと思い、1人で映画館に行ったり、ドライブをしてみたりと外に出るようになりました。

来週の休日には、高校のほんの数人の中の友達と釣りをする計画を立てています。

その前準備として、日曜日の夕方に近くのため池に為志津理にいってみたのですが、エサをまともに用意していなかったので、ピクリとも反応しない竿をただひたすらじっとみつめるだけで終わってしまいました。

でも、ため池がとても静かで、落ち着くことができました。

釣りをしたことがない人がいたら、ちょっとやってみてはいかがでしょうか。

特に、忙しない日常を過ごしている方には、ボーっとゆったり出来る時間が必要だと思います。

とりあえず安い釣竿でもかって、チャポーンと水の音でも聞いてみるといいと思います。

 

仕事の話は置いときたい連休でした。