野に居るべし

ほぼメモ帳

出張2泊目の夜

皆さんこんにちは。

 

出張先に行って、夜どうしようかなあ〜と思いながら、ホテルで近くの定食屋さんを探して、夜ご飯を食べに行く。

 

なんかいつもと違う事をしないと損するみたいな感じがして、出張先では外に出ちゃいます。

 

そして、一人の方が落ち着くけど、定食屋に行って、同じように一人で食べてる人が他にいると、何か安心する。

 

いつもは一人で、定食屋に行く時も一人なのに、何故か安心する。

 

一人なのは自分だけじゃないという事を実際に目にして実感を得てる。

 

そしてまたホテルに帰ると、部屋は違うけどやっぱり一人。

 

しかしこれがとても落ち着く。

 

んー。

 

昼間にコーヒー飲んだから、今日はまだ眠れなさそうです。