野に居るべし

ほぼメモ帳

何でもいいからアウトプットしよう

皆さんこんにちは。

 

社会人になって、ますます閉じこもるようになってしまいました。

新人ですが”元気”も”活発さ”も”爽やかさ”も何一つださず、毎日音をたてないように会社に行っています。

課長からも厄介者に思われているかもしれませんが、まあ今は自分でもやる気の出ない作業ばかりなので、その気持ちを全力で表現しているつもりです。

 

それは置いといて、ここ数年で人とめっきり離さなくなったために口でしゃべるということが本当に少なくなりました。

そこで、たまに人と会話しようと思っても、興味もないし、話題も出てこない。

これはいかんと思いながら、そういえば大学のころからそうでした。

社会人になれば変わるかなあと思っていましたが、今のところ全く変わっていません。

むしろ、ブルーな気持ちになっている分、余計に自分を出さないようにしようとしています。

アウトプットがなくなると、思考が止まって、脳細胞が次々に死んでいくのではないかという気がしていて、最近は文章でもいいから、とにかく外に思考を手放すことが必要なんじゃないかと思っています。

とにかくアウトプットを増やして、自分が何に興味があるのか、今一度つかんでいきたいと思います。