野に居るべし

ほぼメモ帳

面倒や嫌なことは気にしない

面倒臭いことは気にしなくていい。

自分の大事なものを、どうでもいい”ニンゲン”のために擦り減らし、人生の大半を無駄に過ごす必要なんてない。

やることやったら、それ以外は周りに迷惑をかけないことならなんだってしていいし、何もやらないくていい。

それで文句いって干渉してくるやつがいたら、世界から追い出していい。

立ち入り禁止、不法侵入。

自分の世界を壊そうとするやつらにかける時間も言葉もいらない。

 

そもそも、いやなことなんて寝てすぐに忘れよう。

寝て早く起きたら、その分なにか楽しいことをやろう。

いやな仕事を8h以上耐えて、やっと自分の基地に帰ってこれたら、

次の仕事までの時間は自分のために何でもやっていい。

この時間のために毎日仕事をやってるわけじゃないけど、そんな感じになってるのが現実。

勉強することは忘れず、興味のあることはどんどん学んでいく。

会社がなくなっても、辞めたとしても、興味があって勉強できればどうにかなるでしょ。