野に居るべし

ほぼメモ帳

なかなか。

周りに見える大抵の人は、会社に入って上手くやることができる。

 

飲み会に行き、先輩の話を聞いたり、ちょっとした返しで話をつなぐことが出来る。

仕事でも、周りの人を上手く使い、味方をつけて、表面上だけでも仲良く出来る。

オンオフのスイッチを管理することができてる。

それが当たり前だし、そうしないとやっていけない。

みんなそうやって生きている。

 

ただ、私はここ数年それができない。

高校の頃から、ずっと一人になるように行動して、その癖がなかなか取れない。

敢えて自分から孤立しに行ってるようなものです。

 

ただ苦しいだけ。働き出したら、嫌でも変わるかなと思ってたけど、今のところまだ変わらない。

もう少し追い詰められないと変わらないものなのか。

それとも単に、自分の考えすぎか。