野に居るべし

ほぼメモ帳

悪い癖が。

皆さんこんにちは。

 

人とコミュニケーションを取るときに、最初から悪口を言ったり、変な態度をしない限り、相手に嫌われるってことは少ないでしょう。

いくら苦手と言っても、私もそんなことはしません。

大抵の人は、最初のは方は誰だって仲良くしようとしてくれます。

それから、時間をかけるごとにそれなりに関係を築いていける人はそれなりに築いていきます。

ただ、私は相手との距離感が並行線のままです。

敢えて相手との距離を縮めず、この人もすぐ離れて行くだろうな...とか捻くれた思いを抱きながら受け流し、そうして次第に距離があいていく。

たまにすごく歩み寄ってくれて、「この人は本当に合う人かもしれない。」と思ってこっちから行こうとしても、時すでに。

相手を計ろうとする悪い癖があるのかも。