野に居るべし

ほぼメモ帳

音を楽しむ。

皆さんこんにちは。

最近ボカロにはまっています。

私が中学生くらいの頃が、全盛期のようなイメージですが、その頃は田舎者でニコニコ動画を観たことはありませんでした。

 

最近になってボカロの声がとても人間らしかったり、でも人間の声じゃないからなんか好きになれます。

最近ハマってる人は

 

①n-buna

 

私と同年代で、たまにあるラジオもすごく好きです。

何といっても、作る曲のメロディーがとても好きです。そこらへんの人の曲とかを聞くときには歌詞なんてくそどうでもいいと思いながら聞いているのですが、

「n-buna」さんの曲は歌詞も大切にしたくなります。

本が好きだということで、私も影響を受けてフランツカフカの「変身」を読みました。

 

心はJKの作曲家。

 

 

 

②PICON

 

Youtubeのオススメにでてきて知ったのですが、非常に中毒性があります。

語彙力がなくて伝えられないのですが、1人で音楽を聞きたくなる曲です。

 

音楽とかお笑いとか、人の趣向なのでとやかく言うことはできませんが、好きな曲とかアーティストがかぶってると、やっぱり親近感わくし、感じ方もたぶん似てるんだと思います。

毎日「死んだ目」ですが、好きな曲を聞くことができて、その時間だけは自分だけの世界に入り込むことができて、それだけを支えに今耐えてます。