野に居るべし

ほぼメモ帳

アニメ「宇宙よりも遠い場所」

自分からは前に出ることができないけど、

引っ張ってくれたら、

後ろから背中を押してくれたら、

そのあと押しさえあれば、誰よりも本当の力を発揮できるって自信があるって人は結構いるんじゃないのか。

ただ、自分から出ていくことはできない。

アニメの世界には、主人公を特別な道にいざなってくれる仲間が必ずいる。

でも現実にはない。

むしろ、お前にはそんなの無理だという引き戻しキャラなら窒素ぐらい存在する。

 

ちょっと認めてくれるだけで、ちょっと

www.amazon.co.jp

 

引っ張ってくれるだけで、後押ししてくれるだけで、誰でもたいていのことはできるのにって感じるアニメだった。

 

 

「軽く死ねる」