野に居るべし

ほぼメモ帳

お湯に浸かろう

疲れて帰って、飯食って、Youtubeとかみて、たまに慰めて、そんで寝る。

たまに良い弁当を買って食べても、疲れは中々取れない。

そんな時思い立って、お風呂に浸かります。

いつもはシャワーですませるけど、お湯を張って、時間をかけて風呂に入る。

何でいつもやることなのに、自分の体を文字通り洗うって事なのに、シャワーですませているんだろう。

自分の体が一番大事なのに、いつもやらなきゃいけないからっていって、時間のかからないように収まっていってしまう。

歯を磨くのも爪を磨くのも同じ感じ。

 

長い時間風呂に浸かるのはあまり苦手だけど、スマホをジップ付きのビニールに入れて動画を見れば、体をケアしながらいつもの時間も楽しむことができる。

 

デスクに座ってばっかりで、早くも体に不調が出てきてる。

いざという時に逃げるためにも、体は大事にしていきたい。

皆さんも、自分の体を大切に。