野に居るべし

ほぼメモ帳

好きなタイプは?→ゲオの店員さんです。

皆さんこんにちは。

 

とりあえず

「好きなタイプは?」

という質問をされたことって、誰にでもあると思います。

こういう時、「芸能人の本田翼ですかね。」

みたいに、芸能人で例えたり、「料理が上手い人かなー」

とか、当たり障りないことを言ってその場を凌ぐ事だけを考えた上でなら何でも言いようがあると思います。

ただ、本当はそんなこと思ってない事を言うのって、特に自分のこととなると嫌な気がしてきて、いつも「えー、特にないですね。」といったその場を冷め切らせること間違いなしの言葉を返してしまいます。

だってそんなの人によるでしょって思ってたのですが、最近その質問に対する答えを自分の中で見つけました。

 

「好きなタイプは?」→「ゲオの店員さんです。」

「え、ゲオって、あのツタヤみたいな方のゲオ?」→「そのゲオの○○店の店員さんです。」

 

いや、本当にたまにしかゲオにはいかないんですが、行ったときいつもいい感じの店員さんがいるんです。

バイトの店員さんだと思うんですけど、この人となら仲良くなれそうって感じの人が本当にいるんです(やばいやつ)。

 

何でゲオの店員さんって……

まあ、私が誰かと楽しいクリスマスとか、旅行とか行ける日が来るとか、そんなことがもやは叶うことはないなと思いながら、日曜日PS3を売ってきました。

 

ここ数年レコーダーがわりに使用していましたが、もう家にもあんまり帰らなくて、親も使いこなす事とかできなかったので、処分してきました。

 

PS3とゲオの店員さん、

ありがとう。(何だこれ)