野に居るべし

ほぼメモ帳

毎日がグレー

ここ数日、ひたすら数字を入力して、一通り入力したらその数字が合ってるか確認するという作業をしていました。

うん、、、

 

だいじ。

だいじな仕事。

社会に貢献できる素晴らしい仕事を、新人なりにやれる事をやって、補助できている、はず。

いや、何だよこれ。

まじで、何がシステムエンジニアだよ。

 

って思うのは私に能力がないからだよという研修を先日受けてきました。

仕事は面白くないのは、仕事ができないから、能力がないから。

その考えには納得できる部分があります。

今は全く何もできないままで、それでできない事を指摘されるだけの毎日だから、それはつまらない。

少しできるようになったら、どんどん任される仕事が増えて、やりがいを感じられるようになる!!だろう、少しは。

 

4月に入社した時、どんな気持ちでいたか、既に忘れさせられようとしているし、そんなものずっと持っていても何の役にもたたないんだろう。

これが社会の厳しさなのか、人生のつまらなさなのか、日本のダメなとこなのか知らないが、こんな事一生続けていきたくはないと思ったのは確か。