野に居るべし

ほぼメモ帳

2日間、人と会っていない

年末のこの時期。

帰省をしている人、友達と会っている人、いろいろいるでしょう。

私は、この2日間、マンションの一室にこもって、朝から晩まで映画を観て、スマホをさわり、それだけで過ごしています。

ただ、この1人だけの時間が今はとっても好きだ。

面白いか面白くないかで言ったら、面白くはないんだけど、なんか落ち着ける。

落ち着けると同時に、不安もあるんだけど、実家に帰るのは31日でいいかなと思って、今はゆっくりしてる。

 

今日観た映画

セブンティーン・アゲイン

http://amzn.asia/d/j2VsdN2

これは、急に高校時代に戻って、青春する!!っていう映画。

ただ、主人公の若い俳優がなんかイケメンだけど好きになれる。

ストーリーも爽快でハッピーになれる。

 

フローズン・タイム

Amazon CAPTCHA

これは変な気分で見始めたけど、いい話なので誤解はしないでくださいね。

パッケージ写真につられてみたけど、普通にいい話。ただよく覚えていない。。

 

今日はちょっと起きるのが遅くなって、あんまり観れなかったけど、この時間がフローズンしてほしいなと思った。

色々年末で、時間があまるから、いろんなことを考えてしまう。

これがいいことが悪いことかわからないけれど、掃除をして、部屋をすっきりさせよう。