野に居るべし

ほぼメモ帳

今日は成人式だったんだね

私が成人式をしてから3年が経つんですか。

その日、久しぶりに同級生とあって、それでもなんかいづらくて、隅っこに行ってたのを覚えてる。

ただ、その頃の同級生って端にいる私を人間扱いしてくれて、

ああ……

って思ってた。

 

その夜はお酒飲んで、中学生のとき一応彼女だった人と話して、その後何回か食事にも行った。

そして、やっぱりそれ以上にはなれないんだなと改めて感じただけだった。

 

インスタをちょっと見てしまって、みんなすごい人生を楽しんでらように見える。

裏ではそんなに楽しいことばかりじゃないだろうけど、楽しめる瞬間と仲間をそれぞれ持っていて、羨ましい。

 

先が見えなくて、周りの人ともやっぱり仲良くなろうと思えない。

アリ地獄を自分で作って、一人でもがいて本当に死んでいく。

 

先がみえないんだ。