野に居るべし

ほぼメモ帳

次の新人

次の新人にあった。

 

来週くらいには退職の相談をしようと思っているところで、次の新人たちと話す機会があった。

雰囲気としては、ああ、、なるほど。 というかんじかな。

私からみてもなんか大人しめな人が多いなってイメージだけど、でも彼らは結構うまくやっていけそうな雰囲気がある。(勝手に思ってるだけ。)

 

まあ会社に入るこんな前の時点でそんなに考えてることもないとは思うけれど、精神的には安定してそうな人たちばっかりだから、問題なく消えることができそうだ。

流れとしては、未経験をとるって流れがどんどん活発になってきてるなという印象だった。

文系でSEは、もう事務職みたいな形で定着しつつあるんだなと感じる。

 

はいってちょちょっと勉強させて、で、OJTと業務で時間をかけて育てていく。

これが今いる会社。

彼らをみてみて、私はここをでようと改めて思った。

 

次の新人に期待をしてほしい。長く大切にしてほしい。

私は別のところで生きていく。

早く伝えよう。