野に居るべし

ほぼメモ帳

フロー

今考えている今後の流れ。

 

2月中に退職の意を伝えて、時期を相談する。

7月までには退職し、7月に試験を受ける。

その後はバイトをしてお金を貯める。

試験に合格してからでも はなくて、とりあえずここに数年もいるつもりはない。

ここにいても私はあとは壊れていくだけだ。

 

もし1度目が受からなくても年には数回試験がある。

2度目がだめって場合にはその時考えるが、県外で就職先をさがす。

秋採用があっているかもしれない。

とにかく、来年には今いる県をでる。

 

もちろん大学院に入ることが目的ではない。

授業についていけないと留年する人が普通にいる環境だ。

特に理数系がもともとできてはなかったから余計不利だ。

それに食らいついていく。

 

修了した後の就職についても、この前行ってちょっとだけイメージが出てきた。

自分でお金を出して行くんだから、自分で決めて、行くだけ。

 

いい面ばっかり考えるのはよくないと思う。

もちろん不安なことが多いけれど、こっちの選択をしたいと思う。

 

とりあえず、今の目標はこんな感じ。