野に居るべし

ほぼメモ帳

「退職願」をもらった

「退職願」をもらった。

 

そっと机の上に置いておいてもらえた。

色々気を使ってくれる上司。

本当にいい人だ。

 

今週中にだす。

 

今関わっているプロジェクトの仕事を死ぬ気でやって、タスクを残さずにスパッとやめる。

そのあとは、マイルストーンを置いて、試験勉強をやる。

同時にバイトも探して、早いうちからやり始めよう。

大学の先生にも、もう一度相談しないといけない。

 

会社を辞めるということは、この社会に素っ裸で飛び出るってことだ。

もう誰も守ってはくれない。

自分でやっていかないと、何もしなくてもいいかもしれないが、そのままだと死んでいくだけだ。

自分で動いていくことができないなら、辞める意味がない。

動きたいから、今やめる。だから、その分、これから自分のことをもっと自分で引っ張っていく。

 

うごきまわる。

 

退職願もだして、休暇の申請もして、プロジェクトの仕事を片付ける。

引っ越しの荷造りも、掃除も。親への報告も。

色々言われるかもだけど、それをどうするかはこれからの自分による。

 

最初からそうだ。自分による。