野に居るべし

ほぼメモ帳

また電話

どうしてか、昨日退職願を出して、その日地元の同級生から飲みの誘いがあって、そして今日も、高校と大学が一緒でまあまあ付き合いのある人から電話がきた。

 

こっちの方で買い物の用事があって、連絡してみたってことらしい。

 

2日連続で人から連絡があることってなかった。

まあ友達から連絡が来たってことだけだけども、心の持ちようもちょっとずつ変わってきてる気がする。

 

そんで今日はうちの近くまで来たっていうから、買い物とご飯を食べて、実家まで乗せて帰ってもらった。

 

帰り道の方向と一緒だからラッキーだった。

その人の用事は胡散臭いシャツを買いたいっていうちょっと変な買い物で、一人なら絶対入ろうとも思わないデザインシャツの店に入った。

 

店員さんがお洒落な上に話しかけてくるタイプのとこで、最初は「う、、、」と思ってたけど、店員さんオススメの長袖Tシャツを買った。

 

これまた今までだったらこんなの着ないし買わないっていう感じのもので、でも今の心境にはピッタリだと思った。

 

その後は、「孤独のグルメ」に出てきそうな喫茶店に入り、ポークカツカレーを食べた。

最初は人が1人も入ってなくて、入るのをためらったけど、こういうところって不思議で、私達が入るとお客さんもどんどん増えていった。

 

バイトしてる時もこんなのあったな。

1人くるとうわぁってくらいどんどん人が増えていく。

 

3連休なの忘れてて、酒を飲んでダラダラ過ごそうと思ってた週末だけど、なんかこれまでとは違った何かが既に動き出していて、もっと動かしていくことになる兆しを勝手に感じた。

 

自分で細かい目標もちながら、それを淡々とこなしていけば、もっと良くなると思う。