野に居るべし

ほぼメモ帳

東京に行く計画を立てる

8月東京で行われるライブを観に行くため、ちょっと早いけれど計画を立てています。

飛行機は先におさえました。

費用をできるだけ安く抑えて、往路は予定通りに行きたいなということで、往路と復路で航空会社を変えて予約した。

 

往路は何回か利用したことがあるソラシドエア、復路は初めて乗るジェットスター

どちらもジェットスターにすれば破格なんだけれど、ジェットスターは初めてでちょっと不安があったので、リスクを減らそうと別々にしました。

 

あと早めにやることといえば宿泊先の予約。

4月に大阪に行ったときは、すごく安いゲストハウスに泊まることができたけど、二段ベッドで周りには外国人が多いという状況だったから、寝るだけの時間しか過ごさなかった。

大阪に行くときは深夜バスで夜を越した分を含めて、1泊3日だった。

 

今回は東京に飛行機でいくので2泊3日の予定。

1人で東京に行くのは初めてで、ライブ以外にもちょっと回りたいなと思ってるので、宿泊先をどうしようか考えています。

 

安いところはもちろんあるんだけれど、夜出歩きたい気持ちがあって、夜にぎやかなところに行きやすい宿泊先に決めようと思っています。

 

1人弾丸で京都に0泊2日で行ったのが初めての一人旅だったけれど、あんまりはりきりすぎるのも疲れるので、ちょろっとだけ都会の気分を味わいたいなと思っています。