今を生きる20代男子の走り書き

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

快活クラブのリラックスルームがとても快適

快活クラブのリラックスルームというのをご存知でしょうか。

 

関西に行ったときに利用したんですが、このリラックスルームは通常の快活クラブとはちょっと違ったタイプになってます。

 

部屋のタイプについては、全室鍵付きの防音個室になっていて、その中に多機能席とフラット席というのがあります。

 

私はフラット席しか利用したことがないのですが、多機能席であればOffice製品などが使用できるようです。

 

で、周囲を壁に囲まれて、エアコンも完備されていて、パソコンも用意されている。

 

これだけでもう実家よりも快適なんですが、通常の快活クラブ同様、ドリンクも自由に飲んだり、ソフトクリームも食べれます。

 

ただ、少し違う点があり、通常の快活クラブの店舗だったら、自分の部屋に持ち込んでもOKですが、このリラックスルームの場合、決められたスペースでのみ、お店が用意しているドリンクやソフトクリームを飲食することができます。

 

自分の部屋にもっていっていいのは、自分でほかのお店から買ってきた飲食物のみとなっています。

 

お店が提供するものはラウンジスペースでしか利用できませんが、持ち込みはOKということです。

 

また、シャワールームも無料で使用できます。

 

基本的に15分利用をお願いされているのですが、それだけあれば十分です。

 

シャンプーとボディーソープ、ドライヤーも完備されていて、タオルも使い放題です。

 

もうすべてそろっています。

 

これは一人旅の人とか、仕事でちょっと出張で来る人とかにとってはとても助かるし、就活生とかも鍵付きで快適なお手頃なスペースが利用できるので、こういったとこがもっと増えていくといいなと思いました。

 

とても快適に利用できます。

 

初回は店員さんが説明してくれますが、以降はセルフで会計と入店も行うことができます。

 

最近ネットカフェ系の店舗でバイトをしているのですが、ガラの悪いお客さんとの接客とか、非効率な業務でうんざりすることが多いのですが、こういった大手のところが画期的な方法で新しい利用方法を提案しているのを知って、これは働く人にとっても利用する人にとってもとてもいい方向に向かっているなと感じました。

 

こういった方向性に色々な企業が向かっていってほしいなと思いました。