野に居るべし

ほぼメモ帳

Twin Motion今なら無料ダウンロード可能(ダウンロードに必要なタブが表示されない場合)

Twin Motionという建築系の映像制作ツールが現在無料でダウンロード可能です。

 

Unreal Engine | Twinmotion

www.unrealengine.com

 

早速「ダウンロードしてみたい!」と思って、ダウンロードしようとしたのですが、

Epic Games Launcherを既にダウンロードしていて、「Twin Motion」のタブが表示されずダウンロードできないって状態になっていたので、もし同じような方がいらっしゃったら次の流れで解消できるかもしれません。

 

Epic Games Launcherをまだインストールしていない方は

①次のサイトでEpic Games Launcherをインストール

https://www.unrealengine.com/ja/twinmotion

 

②インストール後起動すると「Twin Motion」のタブからダウンロード可能

 

です。

 

Epic Games Launcherを既にインストールしていて、「Twin Motion」タブが表示されない人は次の操作を試してみてください。

 

Epic Games Launcherのアカウントから一度ログアウト→

タスクマネージャーなどで同アプリケーションを完全に終了させてから、再度起動・ログイン。

 

これに加えてPC自体の再起動もしてみた方がいいかもしれません。

 

これで治ってすぐに「Twin Motion」のタブが表示されればいいのですが、私の場合はまだ表示されなくて、これを何回か繰り返しました。

 

しかしそれでも全く表示されませんでした。

 

それでもだめだったという人は、

https://www.unrealengine.com/ja/twinmotion

↑のサイトをもう一度確認してみてください。

 

もし、このサイト上でアカウントにログインしていなかった場合、アカウントにログインしてください。

 

ログイン後、ユーザーライセンスに同意を求める画面になって、使用用途に関するちょっとした確認が入る画面が表示された後、「Epic Games Launcher」をインストールしてくださいといった画面に戻ると思います。

 

実行していたら「Epic Games Launcher」アプリケーションをログアウトして閉じ、もう一度実行・ログインしてみてください。

 

私と同じ症状だったら、ここで「Twin Motion」のタブが表示されるようになっています。

 

私の場合は、サイト上でログインして、アプリケーションの再起動とアカウントログインを行うことによって、「Twin Motion」タブが表示されました。

 

もし、困ってる方がいらっしゃったら試してみてはいかがでしょうか。